ファッション研究部

思ったことを書く。以上。

服よりも長年履くスニーカーの選び方について!私個人の独断と偏見で解説!

f:id:poro0216:20180513093455j:image

こんにちは!ファッション研究部です🤪

 

今回は服よりも長年履くスニーカーの選び方について解説していきます!

 

まずスニーカーを選ぶ前に自分の服を見直して見ましょう。上下ちょっと明るめの色だったり、全体的に黒が多い人もいます。

 

自分自身の服の特徴によって靴の色を選ぶのは大切です。

 

選び方ですが、基本的には黒がいいと思われます。

f:id:poro0216:20180513180604j:image

その理由としては、どんな服にもだいたい合うし、履きこなしやすいからです。

 

もちろんストリートファッションなどにも向いてます!

 

その暗めのスニーカーですが、それにも選び方がありますよね。

 

例えば

『今の流行りの靴を履きたい!』

 

『安めのいいやつを買いたい!』

などあるかもしれません。

 

今回はこの2つの例えの代表例を紹介いたします。

 

まず流行りのやつなのですが代表的なのはやはり、バンズのオールドスクールですね。

f:id:poro0216:20180513181323j:image

これもまあまあお手頃な値段ですよね。

結構おしゃれ目な人とかでもこれは履いています。

f:id:poro0216:20180513181525j:image

この写真とかもそうですよね。

 

他にも結構高めのものだと、

f:id:poro0216:20180513182024j:image

イージーブーストなど他にも色々あるので調べて見てはどうでしょうか?☺️

 

そして安い靴ですね!

 

安い靴は定番のconverseですね。

f:id:poro0216:20180513204421j:image

スニーカーと言ったらconverseを思い浮かべる人もいるかもしれません。

 

converseのスニーカーは基本的にローカットとハイカットで分かれてます。

 

他の色でも人気がありますが、やっぱり黒が一番多いと思います。

 

写真で出したconverseのローカットスニーカーの値段は4.860円です

 

まあ最低でもこのくらいはしますよね。

 

他だったら無名のブランドさんのとかだと安かったりもするので、そちらも検討して見てはどうでしょうか?

 

他のブランドとかだと

adidas

nike

new balance

・puma

reebok

などの有名ブランドも同じような方であったりそのブランド特有の方があったりするかもしれないので、ぜひ自分で研究しおしゃれを目指してください!

 

今回はスニーカーの選び方について解説いたしましたが、自分の服装やしたいファッションによっても色合いや形など変わってくるので、今回の自分のブログが少しでも役に立ってくれたら嬉しいです。

 

これからも服のことに関して投稿していきますので、よろしくお願いいたします!!🤪